« 水上駅(上越線) | トップページ | 大沢駅(上越線) »

2017年5月19日 (金)

ただいまgoogle八分中

ども。
先月中旬から「ばけのかわ」に対してGoogleさまが激おこらしく、アクセス数が激減した状態が既に一ヶ月続いています。
ユニークアクセスは以前の半分に減ってしまいました。
これが噂に聞く「Google八分」ってヤツですな。
記事を書いても、例えば最新記事の「水上駅」は検索しても全く出てきません。
「ばけのかわ 水上駅」で検索すると出てくるので、インデックスはされているけれど一般的な検索には反映されていないという事です。
既存の記事も、以前は検索1P目に出てきたものが4P目まで順位が大幅下落していたりします。
以前は5P目ぐらいの記事だと、今は検索しても出てきません。
考えられる原因としては、4月前半に実施した記事の大幅な統廃合がGoogle様のカンに触ったかもしれない事ぐらいです。
別にスパムとか他サイトのパクリとかしてるわけじゃないのにこういう扱いを受けると、なんかもうね、やる気が失せちゃうわけですよ。
数行の走り書きと画像数枚のところよりも、ウチは低品質のクズブログとGoogle様に判断されているわけで、これ以上何を書いたら良質なコンテンツと判断されるのか、私の不憫な頭では考え付きません。
雰囲気的にはずっとこのままって気もしますし、低品質のクズはクズなりに、ネットの大海の片隅でやっていくしかないんでしょうね。

|

« 水上駅(上越線) | トップページ | 大沢駅(上越線) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水上駅(上越線) | トップページ | 大沢駅(上越線) »