« 壮烈冥王星会戦と役立たずの陽電子衝撃砲 | トップページ | 順光でテカるミスアメリカのマスクの色っぽさよ »

2012年4月 7日 (土)

非公認戦隊アキバレンジャーは全て妄想の世界の存在だそうです

先月のエントリー、

アキバブルーとイエローに血も魂も捧げたい

で触れた待望の「非公認戦隊アキバレンジャー」がいよいよ放送開始と
なりました。
んで早速第一話「痛さは強さ」を視聴~!

アキバレンジャーのOP画像
「非公認戦隊アキバレンジャー」オープニング。
第一話では放送開始五分後に流れましたが、この番組はそういうフォーマットなの?
一応リーダーのアキバレッドは重度の戦隊ヲタでかつ重度の妄想力の持ち主。
更に萌え美少女キャラ「ズキューーン葵」は俺の嫁と言い出す、かなりアブない
29歳の青年です。

アキバブルーとアキバイエローのOP画像
この二人がヒロインのアキバブルーとアキバイエロー。
アキバブルーのスカートの下のくまちゃんは、OPから見せまくりであります。
アキバレッドにくまちゃんを指摘されてキレるアキバブルーと、まあまぁ抑えてと
仲裁に入るアキバイエロー。
うーむ、これはジェットマンのアコちゃんのパンツやブルースワローのパンチラ
セクハラのオマージュ?

アキバレンジャーへ初変身
その妄想力(アキバレッドとアキバイエロー)と力への憧れ(アキバブルー)を
見込まれてスカウトされ、
「ジューモーソー(重妄想)!ズキューーーーーーーンッ!!!!」で、
とりあえずアキバレンジャーに初変身。
ホントに変身出来たのでテンションぶっちぎりで、バカ犬の遠吠えのように叫ぶ
アキバレッドとアキバイエロー。
レッド「凄すぎるぞぉぉぉぉぉー!」
イエロー「にゃあああああーっ!」
一方冷めた目のアキバブルー。

自分の力を知ってテンションが上がるアキバブルー
突如出現した「特訓用の鉄球」(戦隊っつーより、仮面ライダーV3がこういう
特訓やってたよーな?)をパンチ一発で撃破したアキバブルー。
格闘少女で強さに憧れる彼女は、自分の力の凄さにようやくテンションage。

アキバブルーのマスクと首筋
私は首筋フェチですので、アキバブルーのこの画にまずぐぐっときますたw
やっぱり唇付きのマスクはいいなぁ。

そんなこんなで、宿敵?「邪団法人ステマ乙」と初めての戦闘開始。
夜のアキバで敵のアジトに乗り込んだのに、変身したら陽も高いどっかの荒野w

アキバイエローの名乗り場面
アキバレンジャーの初名乗り。
「えーとぉ、にゃーはいえろーなんだケドぉ~」と、どうでもいい私事を
喋りだすアキバイエロー。
彼女は変身前後共にテンションが高くて只者ではありませんw
あの萌え声「はいにゃっ!」と変身後のキャピキャピさが頭にしっかり焼き付き
ましたw
でも彼女、コスプレによって性格がガラッと変わるんだって。
次回はまた凄い事になりそう・・・。

アキバレンジャーの名乗りポーズ
決めポーズ!と喚き出すアキバレッド。
ワケがわからんアキバブルー(常人なので戦隊の掟を何も知らない)に、何やら
耳打ちするアキバイエロー。
戦隊としての決めポーズの大切さを説いたのでしょう。
ちなみにアキバイエローもかなりの戦隊ヲタで、マジレンジャーのDVDを所持して
いる模様。
そうして一応様になったか・・・と思われたところ・・・。

ポーズを決めた直後に背後で起こる大爆発
ポーズを取ったら往年のダイナマンばりの大爆発!
ビビりまくるアキバブルーと、またまたテンション絶好調のアキバイエロー。
二人のリアクションが凄いですわマジで。
ホント、演技が達者でアキバレッド共々驚かされます。
しかし初回からこんなに飛ばしていいんすか!?

アキバブルーに説教するアキバレッド
邪団法人ステマ乙の戦闘員・シャチークたちを蹴散らし、
三人合体技の「必殺萌えマグナム」で完全撃破。
しかしアキバブルーは色で呼ばれるのに不満をこぼす。
それに説教を垂れるアキバレッド。
マスクのズレを直すアキバブルーにふぇち心が擽られますた。

アキバブルーとアキバイエローのアクション
何だかんだ言いつつ、アクションはかなり本格的です。
全く手抜き無しです。
コミカルな芝居とアクションの両方をこなさなきゃならないので、三人の中の人の
技量はかなりのものが要求されます。
クレジット順だと、アキバブルーは20代前半、アキバイエローは20代後半の
おねいさんが演じておられますが、ブログを拝見すると現場はかなり大変そう・・・。
公認戦隊で女形が重視されるのがよくわかる舞台裏です。

アキバブルーとアキバイエローのパンチラ
昨今の公認戦隊では完全に絶滅したといってよいお色気シーン。
ステマ乙の係長(怪人)・渋谷セイタカアワダチソウアシナガアブラムシに
お尻を蹴飛ばされるアキバブルーとアキバイエロー。
いいんすか、こんなことやってw

必殺萌えマグナム発動
初回だからか奮発して、二発目の必殺萌えマグナムで渋谷セイタカナントカを
葬り、初陣を見事勝利で飾った非公認戦隊アキバレンジャー!
スイマセン、部長~!と、ノルマ不達の中間管理職のような絶叫と共に爆発する
係長哀れなり。
爆発にビビりまくるアキバブルーとアキバイエロー。
これも公認戦隊で爆発ガクブルだった、変身前ヒロインたちの中の人たちへの
オマージュ?

戦隊の定番な展開をアキバブルーに説くアキバレッド
戦いは終わったと、とっとと帰ろうとするアキバブルーに、
「戦隊モノの定番な展開」を説くアキバレッド。
つまり敵は必ず巨大化して襲ってくると。
しかし彼女は戦隊についてとことん無知(まぁあの年頃の娘はそれが
フツー)。

現れない巨大な敵を待ち続けるアキバレンジャー
アキバレンジャーに巨大ロボの準備などなく、またいつまでたっても係長が
巨大化する気配も無く、夕陽をポツネンと眺める三人。
非公認戦隊アキバレンジャー第一話「痛さは強さ」、一巻の終わりであります。
あっ、ちなみにこの話、全部妄想なんですって。
(その辺の解釈が何か難しいんですケド・・・)
妄想だから何でもアリか。
「ズキューーン葵」の美少女着ぐるみ(ステマ乙謹製)が登場して、アキバ
レッドに「ご主人様♪」と飛び付く妄想がいいなぁ。
ズキューーン葵の「中の人」は係長、つまりむさくるしいおっさん(声はアフレコで
葵の声の人が時給高いバイトなので当てただけとか)で、、
「中の人は男」の現実と、清純無垢なはずの葵タンが悪の片棒を担いでいて、
しかも葵タンの「声の人」がアキバレッドよりもずっと年上のオバサンで容姿も・・・
だったりして、彼の妄想力が萎え果ててピンチとか。
そこにアキバイエローが、「戦隊ヒロインの中の人も男の人だったにゃ!」と励ます
のですよ。
そこに中川素州さんあたりが登場して、「ピンクレーサー!」の萌えポーズをやっ
て、アキバレッドがそれに萌えて性別を超越した妄想力を獲得するのです。

|

« 壮烈冥王星会戦と役立たずの陽電子衝撃砲 | トップページ | 順光でテカるミスアメリカのマスクの色っぽさよ »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壮烈冥王星会戦と役立たずの陽電子衝撃砲 | トップページ | 順光でテカるミスアメリカのマスクの色っぽさよ »