« 豊実駅(磐越西線) | トップページ | 粟生津駅(越後線) »

2012年1月29日 (日)

海賊戦隊ゴーカイジャー第48話「宿命の対決」をヒロイン目当てで見る

本日の海賊戦隊ゴーカイジャー第48話「宿命の対決」はバスコとの決着編。
サリーはやっぱり死んでたのねん・・・。
ここまで外道に描かれた敵も珍しいですな、しかも第三勢力で。
近年の戦隊なら途中で仲間になりそうな立ち位置のキャラなのに。

ゴーカイイエロー対ルカ
バスコのデク人形版ゴーカイイエローvsルカ。
デク人形版グリーンのポーズを見た三人のやりとりに爆笑。
ドンさん
「ぼくはそんなオ◯ッコの後にズボンで手を拭くようなポーズはしないぞ!」
ルカ
「やってるやってる・・・」

「アレ、無意識だったんですか!?」
二人に言われて不安気に「オ◯ッコの後にズボンで手を拭く」ポーズをする
ドンさん。
その前歴が単なる田舎の星の発明屋だったドンさんの、最後に残った謎が
「戦闘前に何故あんなヘンなポーズをとるのか?」。
別にポーズとしてやっていたわけではなく、単にビビリで無意識にああして
いただけなのねん。
しかし今日の清水一希クンのセリフは、ゴーカイグリーンを演じる竹内康博さん
への彼自身の心の叫びと言えなくもないですな。
グリーンのオモシロアクションは竹内さんのアドリブ暴走らしいので。
話をヒロインに戻すと、ヒロイン対決はなかなか気合が入っておりましたな。
ゴーカイイエローのマスクがパッチン式なのは、かなり本気でアクションを
しているって事でしょう。

ゴーカイピンク対アイム
ヒロイン対決その二、デク人形版ゴーカイピンクvsアイム。
こちらも中々良く動いていました。
イエローの場合、蜂須賀祐一さんと市道真央さんとでは体格差がどうしても
出てしまいますけれど、ピンクの場合は流石に体格差は目立ちませんな。

蜂須賀祐一さん演じるゴーカイイエロー
本日のゴーカイイエローはセット・ロケ共に蜂須賀さんのようです。

全員で歴代レッドにゴーカイチェンジ
デク人形版ゴーカイレッドに対抗して、マーベラス不在の中オールレッドで
戦いを挑む面々。
ゴーカイイエローは女ギンガレッドに、ゴーカイピンクは女マジレッドに
ゴーカイチェンジ。

さて来週はインサーン姐さんが自ら出陣、出世コースに戻る為に海賊達と
直接対決の模様。
インサーンはせっかく大林勝さんが演じているのに、これまで派手なアクション
は無かったですからな~。
妖艶な女形アクションに期待するところであります。
またレジェンド関係で特筆すべきは、ファイブイエロー・星川レミがゲスト出演。
多分出番はほんのちょっとだとは思いますが、東映公式によると演じる成嶋涼さん
がファイブイエローのスーツに入ったという事ですから、それもホンの一瞬の
登場でしょうけれど楽しみですな!
欲を言えば花のくノ一組サクラもやって欲しかった・・・。

|

« 豊実駅(磐越西線) | トップページ | 粟生津駅(越後線) »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊実駅(磐越西線) | トップページ | 粟生津駅(越後線) »