« 十日町駅(飯山線・北越急行ほくほく線) | トップページ | 英国海軍・SDSRに至る21世紀最初の十年 »

2011年2月20日 (日)

海賊戦隊ゴーカイジャー第2話「この星の価値」をヒロイン目当てで見る

ども。
「海賊戦隊ゴーカイジャー」第2話「この星の価値」です。
本日の見所その一・少年シンケンレッド登場!

神尾直子さん演じる少年シンケンレッド
青年、姫に続き第三のシンケンレッドであります。
演じるは巷の噂では神尾直子さんだとか。
ハードなアクションがありましたから、子役が入るのはちょっと無理ですしね。
しかしそうだとすれば神尾さんの演技もかなりのレベルです。
演者が女性だなんてパッと見では全然わかりませんよ。
そして今回で戦えるかどうかはともかく普通の人間でも、レンジャーキーを
使っての変身は一応可能な事が判明しました。
うーむ、それならば第1話に登場した解説保母さんにぜひ変身していただきたい。
矢張りミスアメリカが宜しいでしょうw

デカレンジャーにゴーカイチェンジ
本日の見所その二・デカレンジャーにゴーカイチェンジ。
デカレンジャーは近年の作品ですから、スーツは当時のものかもしれません。
蜂須賀祐一さん演じるデカイエローはヒップが少々緩んでいるよーな?
原典では橋本恵子さんが演じていましたし、そこは男女のヒップのボリューム差の
成せる業!?

スーツがシワシワのピンクレーサー
本日のED。
前回はゴレンジャーからライブマンまででしたが、今回はターボレンジャーから
タイムレンジャーまで。
ほぼ引きの画面でしたが唯一寄りだったのがピンクレーサー!
私は中川素州さん演じるピンクレーサーのきゃぴきゃぴぶりに萌えまくっており
ましたから、これにはおおっと目が釘付け。
演じているのは野川瑞穂さんでしょう(多分)、スーツの上半身はシワシワ。
これも当時のスーツなんですかねぇ? 
素州さんは小柄ながら結構マッチョだったので、それを女性が着ればシワシワ
なのは道理です。

そして次回予告、この並びは!?

ガオホワイトとホワイトスワンにゴーカイチェンジ
ビッグワンはブルーが変身した姿らしいのですが、ガオホワイトとホワイト
スワンはどっちがどっちなのか!?
また次回はマジレッドこと小津魁がゲスト出演!
巷では色々囁かれていた変身前俳優の客演がいよいよ現実のものに。
私はマジレンジャーを第一話で見切って以後全く見なかったので思い入れは
無いのですが、ファンにとってはたまらないんでしょうな。
私が子供の頃、歴代ライダー変身前の客演にテレビの前で狂喜乱舞していた
みたいに。
また次回はカクレンジャー・アバレンジャー・ゴーオンジャー・マジレンジャーに
変身の模様。
前述の白い戦士三人はそれぞれ個別に変身のようです。
こういうイレギュラーな形で変身されると、私が見たいと熱望するミスアメリカ・
ピンクファイブ・チェンジマーメイドにいつ変身するかわかったもんじゃない!
当分の間、録画を続ける必要がありますなこれは。

|

« 十日町駅(飯山線・北越急行ほくほく線) | トップページ | 英国海軍・SDSRに至る21世紀最初の十年 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十日町駅(飯山線・北越急行ほくほく線) | トップページ | 英国海軍・SDSRに至る21世紀最初の十年 »