« 北小谷駅(大糸線) | トップページ | 中土駅(大糸線) »

2010年2月21日 (日)

天装戦隊ゴセイジャー・ゴセイジャーマスクのゴーグルに要チェック!

ども。
「天装戦隊ゴセイジャー」、本日放送の第二話「ファンタスティック・ゴセイジャー」
であります。
今回は前回に比べてアクションはいささかパワーダウンの感あり。
戦いの舞台(ロケ地)が一箇所なのを見るに、この時点では「シンケン
ジャー」終盤と撮影が重なって大変なんだろうなぁと、舞台裏を
チラ見した気分なのであります。
第一話ではかなり気合入れてやっていたし、同時進行の二話が時間的
・物理的制約からこうなるのは仕方無いところですね、ロボ初登場回でも
あるしメイン視聴者の幼児の関心はそこでしょう。

さて今回の蜂須賀祐一さん演じるゴセイピンクの活躍は・・・!?

蜂須賀祐一さん演じるゴセイピンクの可愛らしさ
ゴセイレッドやゴセイイエローのピンチに颯爽登場のゴセイピンク!
「うふっ♪」
小首を傾げるところが可愛いっす、私がビービなら、こんな彼女に
トドメを刺されても本望ですっ!w

お姉さんキャラのゴセイピンク
「アラタ~、ひとつ貸しねぇ~♪」
お姉さんキャラなゴセイピンク、そして蜂須賀さんの戦隊ヒロイン女形としての
演技力本領発揮と言えましょう。

ゴセイピンクの名乗りポーズ
「ゴセイピンク!」の名乗り。
このポーズの直前、手首をくるりんと回すのがなんとも柔らかくて優雅。
戦場のプリマドンナ降臨と言わせてください。

ゴセイピンクのゴーグルに映るゴセイイエロー
ゴセイピンクのゴーグルに手前のゴセイイエローが映ってます。
ゴセイジャーマスクのゴーグルは、マスクデザイン同様昭和に戻ったような
感じ。
ゴーグルV~チェンジマンの頃によくあった「透け面」になりそうな、危険な予感w
地デジ&BDでますます危ないですな。

ゴセイピンクのゴーグルに映る人影
ゴセイピンクのゴーグルに、スタッフらしき人影や撮影機材が結構映ってます。

小造りな印象のゴセイジャーのマスク
こうして見ると、ゴセイジャーのマスクは以外と小造りのようです。
マスクマンの次ぐらいに小さいのでは?
余計な装飾が無いので余計にそう見えるのでしょうけれど。

撫肩のゴセイピンク
ゴセイグレートに初合体成功、乙女ちっくに両手を合わせて喜ぶゴセイピンク。
それにしても蜂須賀さんは撫肩ですなぁ~。
現代演劇女形の篠井英介さんが、「おんなの肩の作り方」を実演しているのを
見た事がありますけど、こういう「静」の芝居の時は蜂須賀さんも同じような事を
されているのでしょうか?
両肩を回して肩の力を抜き、ラインを柔らかく見せるやり方なんですけど。
私も試みてみる事しきりなのですが、うまくいきませんなぁ・・・。
そもそもウエストや首回りに比べて肩幅が明らかに過大なので、仕方が無い
事ではあるのですが・・・。
ウエストはダイエットで細く出来ても、肩幅はどうしようもないですもんね。

さて、来週の「ゴセイジャー」はブラック&イエローコンビがメインの話のようです。
我らがゴセイピンクメインの話はしばらく先ですかねぇ~。
蜂須賀さんがゴセイピンク・姫レッド・薄皮太夫兼任状態なのはあと撮影2パッ
ケージ(4本)ぐらいはありそう。
変身前のさとう里香嬢も五人の中では一番お忙氏ですからねぇ。
あと一ヶ月ぐらいは辛抱の要有りかなぁ・・・。

|

« 北小谷駅(大糸線) | トップページ | 中土駅(大糸線) »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北小谷駅(大糸線) | トップページ | 中土駅(大糸線) »