« 新潟交通電車線廃線跡探訪その十三・味方中学前駅跡 | トップページ | 新潟交通電車線廃線跡探訪その十四・味方駅跡 »

2008年4月 5日 (土)

ドロンジョマスクを被ってみた

先日、地元の「ドン○ホー●」に、何気に立ち寄って発見したのがこの、
「なりきりマスク ドロンジョ」!

この手の女王様キャラが大好きな身としては一目見て即効脊髄反射!
風を巻いて砂を蹴ってレジに直行した次第・・・。
こちらのドン○は被り物系は冷遇されていて、昨年話題になったアニメ風の「メイド」マスクも店頭で見る事はありませんでした。
ゆうこりんのマスクが今も数個置かれているのが奇跡的な事なのであります。
そんな状況の中、しっかり複数個置いてあったドロンジョマスク(ドロンボー一味全員置いてました)。
また、なりきりコスチュームもヤッターマン1号&2号とドロンジョが置いてありました。
やはり番組がゴールデン全国ネットされているというのは大きいんですなぁ。
視聴率的にはあまり芳しくないという話ですけれど・・・。 さてこのドロンジョマスク、出来は値段(¥3,480也)を考えればまずまずでしょう。
被り口はやや小さめ(女性の頭に合わせてあるのかなぁ?)ですが、デザインから生じる必然として頭自体は大きめ。

ドロンジョマスクその1

私の場合、そのまま被るとマスクの頭部が大きすぎてぐらつくので、
マスクの天辺に畳んだタオルを入れて、顎先をマスクのそれに固定&安定させています。
また瞳の上の黒いラインにある覗き穴も、そのままでは全く視界が利かない!ので、顔の中心線側に向かって広げる必要があります。 ・・・幸運にもおヘンタイなプレイが大好きなビザールパートナーがいらっしゃる方は、これと「ボヤッキー」マスクの組み合わせで「罵倒プレイ」なども宜しいのではないかと存じます。
彼女にドロンジョマスクを被ってもらって、あなたは赤褌にボヤッキーマスクですがな。

ドロンジョマスクその2
いつもいつもお前は失敗ばっかりでちょっとは反省しているのかいっ!
このスカポンタン! ・・・などと罵倒されながら夜の営みを楽しむのですよ。
(プレイの具体的な内容については差し控えさせていただきたい)

最後に余談ですが、昔、プロレスマスクのメーカーがゴレンジャーマスクなどを商品化していましたけれど(私はモモレンジャーのマスクを持っています)、あの路線はもうやめてしまったんでしょうかねぇ・・・。
今回のドロンジョマスクも、あそこならうまくアレンジして出してくれそうな気がするんですけどやらないのかなぁ。
ついでに言えば、けっこう仮面のマスクもぜひ出していただきたいところ。
覆面女子プロレスラー「けっこうマスク」なんてのがデピューすれば出す気も起きるのかな?

|

« 新潟交通電車線廃線跡探訪その十三・味方中学前駅跡 | トップページ | 新潟交通電車線廃線跡探訪その十四・味方駅跡 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

いいですね。
小顔には多少ブカブカなんですね。
衣装だけのナリキリセットなんてのも売られていますが、そのマスクを仮面の上にってパターンではいい絵にならなかったのでしょうか?
マスクだけなら、ミシンで自作とかは、時間かかりますね。

投稿: ヨ-コ | 2008年4月 6日 (日) 09時03分

ドロンジョなりきりセットは対応身長が160cmまで
なので、170の私は無理です(泣)。
身長以外のサイズは余裕でクリアなんですけどね。
おっしゃるようにあのマスクだけ使うという手もありま
すが・・・、あのマスクだけ¥2000ぐらいで別売り
してもらえればなぁ・・・、そこでエントリーでも述べ
た、プロレスマスクメーカーによる商品化希望!という
話になってまいります。

ミシンはあの手のマスクを作る場合、ロックミシンが必
要になります。
私がかねがね欲しいと思っているけっこう仮面のマスク
を調達する場合、業者に頼むのとそれなりの性能を備え
たロックミシンを購入するのとどちらがコストパフォー
マンスが良いのか、その辺での判断になりそうです。

投稿: みさっち | 2008年4月 6日 (日) 17時52分

ロックミシンですか、それは大変ですね。生地が厚手だと普通のミシンじゃだめなんですね。
で、私も買わせていただきまして試着したのですが、頭頂部のタオルは不要でした。身長が7cm大きい分だけ頭も大きいんでしょう。身長が7cmも大きいんですから当然です。

投稿: ヨ-コ | 2008年4月 8日 (火) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟交通電車線廃線跡探訪その十三・味方中学前駅跡 | トップページ | 新潟交通電車線廃線跡探訪その十四・味方駅跡 »