« ミスアメリカの薄桃色のくちびる | トップページ | 新潟交通電車線廃線跡探訪その十五・味方駅跡~月潟駅跡間 »

2008年4月10日 (木)

溜め込む一方な宇宙戦艦ヤマトのメカコレクション

一昨年暮れのエントリーで、「宇宙戦艦ヤマト」のプラモデルについて書きましたが、
その後も買い込んだプラモ多数は部屋の片隅で相変わらずホコリをかぶったまま・・。
一個¥200也の「メカコレクション」シリーズのMY在庫は各種合計五十個!
作る気が起きない(製作失敗が怖くて作れない)のにこんなに買い込んじゃって、
何かにつけ理由付けをして脂肪を溜め込む「太っている人の脳内ルール」みたい
だなぁと、我ながら呆れてしまうのですが・・・。

さてこんな調子で溜め込んだモノを一向に吐き出す気配が無い先月、メカコレク
ションがまたしても再販されました。
「どーせ作らねーんだから買ってもカネの無駄時間の無駄!」
・・・と、私の脳内のストイックな部分はキツい調子で止めに入るのですが、
「そんな事ないコフー! 今度こそはきちんと作ってブログでも公開するんだコフー
!」
・・・私の脳内の脳脂肪な部分はかようの如くおっしゃっておいでで、結局ヤマト萌え
の誘惑には勝てず、買いに走っちゃいました・・・。
抱えるビョーキは違えど、甘いモノや高カロリーなモノを過食する太った困ったチャン
も脳内ではこんな調子なのでしょうね、その種のネタスレを見てもこれからは余り笑え
ないですなぁ。人の振り見て我が振り直せってね!

さて今回は、過去2回の再販時に「目に付くモノは脊髄反射で手当たり次第」という
バーサーカーぶりだったのを反省し、差し当たって何が幾つ不足なのかを把握し
た上で賢い買い物を心がけました。

041008a

結果、コスモタイガーは合計5個に達したので、単座戦闘機型・三座型・雷撃型の
三種類の製作が余裕で可能に、ガミラスの三段空母も合計4個に達したので、
七色星団会戦時のドメル艦隊所属三隻の製作が可能に。
デスラー戦闘空母を改造してドメル艦隊所属重爆撃機搭載艦に仕立てれば、

「ヤマトよくやった! 褒めてやるぞ!!」

・・・と、宇宙の狼ドメル将軍ごっこが出来まするw。

041008b
作りもしねーくせに、脳脂肪の命ずるままこんなに買い込みやがって・・・
「キミはとんでもない浪費家だよ。止めてくれ給え」

今回最大の収穫はアンドロメダと巡洋艦を各2個調達出来た事!
過去2回の再販で調達出来たのは各1個。それこそ勿体無くて作れない状態
でしたが、これでとりあえず各1隻、駄目元で製作着手が可能!・・・などと
取らぬ狸の皮算用。

041008c
土方総司令座乗の連合艦隊旗艦として、我いざ戦地へと征かん! 

地球連邦連合宇宙艦隊に激萌えな私としては、待望の旗艦製作が可能になって
視界が一気に開けて・・・なんですが、画竜点睛を欠くのが、主力戦艦が今回ゲット
出来ずに未だ1個っきりしか保有していない点・・・。
ストレート組み、空母改造2種類(TV版とゲーム版)、彗星帝国戦役以降の残存
改装艦・・・私の妄想世界を充足させるには最低5個は必要なんですが、店頭で
影さえ見ないもんね~、予約買占めをする御仁がいらっしゃるのかもしれません
が・・・無念!
ヤフオクだと一個¥1,600(定価の八倍、そこに振込み手数料と送料が加わります
からトータルの支出は一個¥2400強!)という、人の足元を見た法外な値がつけら
れていて、とてもとても・・・。

|

« ミスアメリカの薄桃色のくちびる | トップページ | 新潟交通電車線廃線跡探訪その十五・味方駅跡~月潟駅跡間 »

宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミスアメリカの薄桃色のくちびる | トップページ | 新潟交通電車線廃線跡探訪その十五・味方駅跡~月潟駅跡間 »