« 最狂のネタキャラ・望月源治氏 | トップページ | 新幹線並行在来線問題 »

2007年5月26日 (土)

ウリナラ最強イージス艦の舞台裏

>我が国が25日「夢の艦艇」と呼ばれるイージス駆逐艦を保有するようになった
が、これからこの艦を運用する上での障害が 少なくないと言う指摘が出ている。
この日、蔚山の現代重工業で進水式が行われて威容を現わしたイージス駆逐艦
世宗大王艦(KDX-Ⅲ.7千600t級)は 完装費が1兆ウォンに達する高価な
先端武器であるがゆえの膨大な運用費のみならず、高度な熟練度を要求する整備
力も必要だからだ

2ちゃん東亜板に立っていた韓国海軍最新鋭艦「世宗大王」についてのスレです
が、ようするに「ウリナラ最強イージス戦艦」を進水させた今になって、
就役後のメンテナンスについて心配しているようで。

・・・普通イージス艦みたいな高い買い物をする場合、就役後最低30年のラン
ニングコストを考慮して、費用対効果や予算の出所についてある程度目算を得て
からゴーサインをかけるのが常識だと思うんですが。

大体、メンテナンスコスト以前に

>イージス駆逐艦の構成要素のうち、イージス戦闘体系を運営する要員を養成し、
訓練する体系を急いで用意しなければ ならないということだ。
先端技術がすべて網羅されたイージス戦闘体系は、アメリカのロッキードマーティン
が製作したため、装備運用要員などは 一定期間アメリカの製作会社で教育を受け
なければならない。

・・・なんてふざけた事を言ってる時点でダメダメでしょう。
要員訓練の目途も立たないのにオーダーしたんでしょうかね?
マンホールに落っこちて片翼ぶっ壊した(前代未聞の椿事)自称「ウリナラ最強イー
グル」(F-15K)や、しょっちゅう墜落事故を起こして、この間ついに空軍の
お偉いさんがキレた自称「ウリナラ国産戦闘機」(F-16のライセンス生産版)
もこんな調子で調達にゴーサインかけたんだろうなぁ・・・。
これが噂の「ケンチャナヨ精神」ってヤツ!?

・・・なんかもう、発展途上国並みの思考回路でございます、アフリカ諸国によく
ありますな。
国力・民度不相応の戦闘機や軍艦を買ったはいいが、要員訓練も保守整備も
なーんも考えていないので事故頻発のあげく格納庫や港に繋がれっぱなし。
独裁者や執権党の周辺諸国に対する見栄にしかなっていないってパターンが・・・。

イージス艦一隻でこんな調子なのに、かの国はあと五隻建造する(機動艦隊3個
編成に6隻必要と理屈はつけていますが、まぁ我らが海自への対抗と見栄で
しょうな、海自は来年春にイージス艦6隻体制の予定)そうで、プラス潜水艦も
海自に匹敵する数を保有するなんて言ってますけど、凄いですね。
韓国ってとってもお金持ちなんですねw。
先月国営放送が「経済成長著しい韓国の銀行に大手邦銀が提携・・・」なんて
ニュースを流していたので、きっとウリナラ経済も税収も薔薇色の右肩上がり
なんでしょう。
ノム大統領の経済失政で、前代未聞のIMFおかわりにまっしぐらという観測
もありますが、そんなのはウリナラの優秀さにシットした奸悪な日帝の悪質な
デマ宣伝ですよねw。
ほら、ウリナラの賢明なる人民の皆さん、こざかしい日帝野郎が朝鮮再侵略を
目論んで軍備増強に血道を上げてまつよ、みなさんの心の祖国も「MDは
朝鮮侵略兵器だ!」とかなんとかおっしゃっておられるではないですか!
自称世界最優秀ミンジョクの偉大なる力を愚劣愚昧な日帝野郎に思い知らせて
やるのです、ウリナラ無敵ぢゃ、じゃんじゃんやれ!

・・・メンテも要員教育もまるで考えていない国がいくら新鋭装備を多数揃えた
ところで、そんなのは鴉避けのカカシ程度の効力しかありません。
我が国はかの国を荒らす鴉ではございませんので全然怖くありませんがな。
ここはせいぜい連中の虚栄心をくすぐって、役立たずの高額兵器を山ほど
買わせて経済破綻手前まで追い込んでやればいい。
連中の小中華な序列意識(朝鮮は兄、日本は弟。弟は兄の言う事を全て聞か
なくてはならない)をぶっ飛ばしてリアルな国際経済・国際政治上の我々と
彼らの立ち位置の違いをここら辺で骨の髄まで知らしめねばなりません。
彼らにとって己の身の程を知る(中堅経済国家として堅実に生きていく)最後
のチャンスです。
一度マジに痛い目をみないとわからないでしょうから、IMFおかわりなん
て事になっても我が国は人道支援以外無しの方向でお願いいたします。

そうなると「経済支援させてやるからありがたく思え」とか「謝罪と賠償汁
!」と居丈高に言ってくるんでしょうけれど、その時はジャパニーズスマ
イルで生温かく名物の火病っぷりを見守ってあげましょうね。

|

« 最狂のネタキャラ・望月源治氏 | トップページ | 新幹線並行在来線問題 »

特定アジア」カテゴリの記事

コメント

ちわ、
あのスレを読んでかの国は
世界最強級の訓練船を導入したと理解しますた。
同胞キタチョも蚕さんで祝砲あげたやうですし・・・

投稿: FC | 2007年5月26日 (土) 16時01分

生臭いハナシは苦手なんでフィクションをネタに。
あの「キカイダー01」(マスクフェチ的にも必見の)にこんなエピソードが。
大犯罪組織シャドウが「空飛ぶ円盤」を使って失敗するエピソードの数回後のエピソードで、円盤を改良した「空中戦艦」を登場させました。
悪の組織が失敗に学び作戦を改定するのは珍しいので感心したら・・
この戦艦は性能を一万倍!にアップさせたと報告。
しかしひとつ問題が・・高性能すぎて操縦できる者がいない!
画面には空中戦艦の威容と、操縦に失敗しバラバラ落ちてくる!アンドロイドマンの姿。
報告を受けたビッグシャドウの指令は・・操縦できる者を拉致してこい!
このエピソードを再見した時は感動すらしましたねえ。
いきなり一万倍!バラバラ落ちる!拉致!
半島の首領様はこの作品を鑑賞してたりして・・

投稿: 海老沢 | 2007年5月26日 (土) 20時27分

FCさん

まぁ連中がいくら力みかえってみたところで、おっしゃるように
「世界最強級の訓練船」になるんでしょうね。
訓練船が実戦艦になるのはいつの話になるやら、十年後でしょうか?
・・・おっと、これがウリナラ名物「永遠の十年」といふものでしょうか・・・?

海老沢さん

お久しぶりです。
コメントの事なのですが、一応方針としてエントリーに直接関わる事
以外はご遠慮していただきたく・・・。
何でも有りですと掲示板と同じになってしまいますし、また当ブロ
グは私の拙い意見表明の場でもあり掲示板とは趣旨が全く異なり
ますので・・・。
投稿を頂戴した上でこういう事を述べるのは大変心苦しいのですが、
ご理解の程、何とぞ宜しくお願い致します。

投稿: みさっち | 2007年5月26日 (土) 21時27分

ちと話題の展開が強引でしたかー。
今後は自粛しますです。

投稿: 海老沢 | 2007年5月27日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107393/15206196

この記事へのトラックバック一覧です: ウリナラ最強イージス艦の舞台裏:

« 最狂のネタキャラ・望月源治氏 | トップページ | 新幹線並行在来線問題 »