« 飯山線・越後岩沢駅 | トップページ | S.M.J! マイティジャックサントラCD発売! »

2007年1月23日 (火)

捏造マスゴミとアホな視聴者

納豆のダイエット効果を紹介したフジテレビ系情報番組「発掘!あるある大事典
2」(7日放送)で実験データなどのねつ造があった問題で、制作の関西テレビ
(大阪市)は21日までに打ち切りの方針を固めたそうです。
→http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/01/22/05.html

データ捏造→視聴者の信頼を損ねた→当該番組を打ち切ってあとはムニャムニャ・・・。
毎度お馴染の光景であります。デジャブばりばりであります。
他局の番組ははここぞとばかり批判しますが、自局が同じ事をすれば同じ対応
でまたムニャムニャ・・・つくづく懲りない連中だわなぁ・・・。
社長の進退問題に発展!?なんて観測も出てきておりますが果たして・・・?

悪質また常習の放送局については一罰百戒の意味を込めて放送免許をどうに
かするのが妥当かと私は思うわけですが、そこはそれ、お役所とセンセイ方
とマスゴミがズブズフとの噂ですからね・・・。
喧嘩は口だけ、口角泡を飛ばし合う机の下では、脂ギッチュなおぢさん・おぢい
さんたちがしっかりお手々をつないでみんななかよしっ♪な懐かしの護送船団
方式、利権と保身一途流が業界のデファクト・スタンダードなのでございましょう。

一方、マスゴミがヤラセ上等なのは今に始まった話じゃないのに、放送された
翌日には納豆が品薄という視聴者の問題行動もなんだかなぁ・・・。
そんでもって捏造が判明すると「だまされたぁ~、悔しいっ!」という巷の声。
きょうびの情報社会の御時世に、今なおカルトに引っ掛かってクイモノにされる
御仁が後を絶たないのがよく理解できる現象であります。
納豆ばっか食ってれば痩せるとか、そんな都合のいい話あるわけないじゃん・・・。
そんなんであっさり痩せられるんだったら、かつての私の一年に渡る禁酒禁肉食
の苦闘15kg減量は一体何だったんだぁ~という話ですがな。

まぁ、そういうフザけた事をおっしゃるのはコタツに入ってお菓子をぼりぼり食って
ぽっこりおなかをぽりぽり掻きつつ
、「あ゛あ゛ぁ~ん、やせたいわ゛ぁ~ん」
なんて太平楽を並べるオバちゃん、いい歳ぶっこいて栄養の事などなーんも
考えずに酒!焼肉!三昧の成果である三段腹を撫で回しつつ、
「ちょっとは痩せなきゃいかんな、ガハハ」なんてお気楽なおぢさん
(私の隣人にもそういう御仁がおるおる・・・)たちなんだろうけどね。
(すげーステレオタイプ !)
エンドレス不祥事のマスゴミには呆れ果てるばかりですが、こんろりだまされて
その掌中で踊り狂った挙句責任転嫁を決め込むアホな視聴者にはもっと腹が
立ちますな。

ホントに痩せたければ自分のアタマで栄養や運動についてちょっと考えてから
両者のトータルパッケージとして粛々と地道に実行する事、それに尽きますよっ!
またこの件に限らず、自分のアタマでよくよく考え、捏造された大勢に流されない
我が道を往く。
これこそがアホなマスゴミに振り回されないスマートな現代人のスタイルだと
考える次第であります。
私もそういうかっちょいいおぢさんになりたいと日々思っている訳ですが、
エラソーに御託を並べる我が身を振り返ってみればまぁそのいろいろ・・・(汗)。
かっちょいいおぢさんになるって大変だよね~。

追記
今年春の東京都知事選に、シンポ・ジンケン・ヘイワ・セイギ・ミンシュ派人士の
領導的重鎮であられる筑紫哲也同志が立候補との報道が!
民主党が口説いているようですが、ぜひ実現していただきたいものです。
選挙運動中には、筑紫同志と革命同志的熱誠懇意の社民党・辻本清美同志
が応援に駆けつけ、
「筑紫、東京都民の為にやったるでぇー!!」
「安部ファシスト政権をぶったおすでぇー!!」
と、久々に威勢のよい辻本節を聞かせてくれることでしょう。
田舎住まいゆえ、ナマ辻本説法を聞けないのが残念至極であります。
万が一にも敗北した際は、前回都知事選時のように、社民党という組織、また
辻本同志がお持ちの世界観や体質が丸分かりのステキな神発言をなさって
くれるのでしょうね。
私なぞは、それを読んでまさに目から鱗の心境でございましたよっ!
真のシンポ革命勢力というのは、己を絶対のセイギと位置づけてのパーフェ
クトな善悪二元論に立脚して思考し、行動すべきなのですねっ!
はて?・・・どこぞの一神教の過激派や将軍サマのユートピアも同じ思想だった
よーな・・・。

|

« 飯山線・越後岩沢駅 | トップページ | S.M.J! マイティジャックサントラCD発売! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飯山線・越後岩沢駅 | トップページ | S.M.J! マイティジャックサントラCD発売! »