« 明日はボブに注目 | トップページ | 越後線・越後赤塚駅 »

2006年3月19日 (日)

明日は国中アレだな・・・

WBCの準決勝・日本対韓国戦は6-0で我らがチームの勝利!
勝利の瞬間をしっかり見れなかったのは残念でしたが・・・。
我が県では途中で中継終了。女子プロゴルフをやっておりました・・・。
画面の右隅で申し訳程度の中継をやっていましたが(音声はなし)、
無理は承知で、なんとか融通してほしかったところ・・・。
雨で一時間近い中断がなければ完全中継できていたはずなので、大きな
声を出せる義理じゃないんだけれど。
(我が県はゴルフの中継が多い・・・日曜は特に。
そんなにゴルフ人気高いのか?我が県は・・・? そうは思えないけどなぁ・・・。
スポンサー関係の大人の事情なのかねぇ。
ゴルフはプレイするのは楽しくても、人様のやっているのを見るのは非常に
退屈なんだが、私的には・・・と、まずは愚痴をひとくさり)。

序盤はこれまで同様、投手戦の様相。日本打線は積極的に打ちにいって
いるように見えましたが結果はイマイチ。
7回、4番・松中が2塁打を放つも、次打者の多村が送りバントできず。
一死2塁で6番・今江に代わり代打福留。彼の今大会の不振からして、これで
この回は得点できまいと諦めて、コーヒーでも淹れるかと腰を上げた途端、
出ましたがな! 起死回生のツーランがっ!!
福留選手、あなたの力をみくびっておりました、お許しくださいませ(汗)。
韓国は一度気持ちが切れるとリカバリが利かないようで、後は日本の一方的
なペースに。
注目のボブ審判もおとなしくてちょっと残念w。

この敗戦で収まりがつきそうにないのが韓国。
2ちゃんねる東亜板には、先方の報道(いわゆる嫌韓厨のデッチ上げではない)
でまぁ出るわ出るわ、
「韓国野球は世界一と米国が絶賛」とか「韓国野球は新野球」とか、
「韓国は野球一等国、日本は二等国」とか、もうお腹一杯のウリナラマンセー
一色に染め上がってましたが・・・。
(向こうの人たちって、序列付けが好きだよねー、XXの分野で10年後に
世界第何位になる予想とか、日本人にしてみればどーでもいい事でも
順位に拘るもんなぁ。中華世界の序列では朝鮮は宗主国サマに次ぐ第2位らしく、
それを誇りにしている向きもあるようですから、序列や順位に拘るのは、その辺の
「序列原理」というヤツと関係があるのかなぁ?)
あれだけ自国民を煽るだけ煽っておいて、結末はご覧の通り・・・。
恐らく明日は大変な騒ぎになっていると思われます。国を挙げてのファビョーン
は必至かと。

「ルールが間違っている。日本に2勝もしてトータル1敗しかしていないウリナラ
が決勝に進出できないのはおかしい」から、
「ウリナラチームが負けたのは雨のせいニダ! メキシコに来ている日王の息子
が靖国神道の呪術で呪いの雨を降らせたにちがいないニダ! こざかしい真似
をしなければウリたちに勝てないチョッパリどもは恥を知るニダ! 謝罪ニダ
賠償ニダ!!」
な支離滅裂なトンデモ言説まで、例によって例の如く「日本が悪い」と・・・。
またアレかねぇ、明日は韓国の「平和人士」のお歴々がソウルの日本大使館の
前で、王監督やイチロー、福留の写真を(ついでにコイジュミ・アソウ・アベの写真
と日の丸も)焼いて、どさくさにまぎれて「独島は我が領土」の垂れ幕を掲げて
、「日本は恥を知れ」とか叫んでデモるのかねぇ・・・。

|

« 明日はボブに注目 | トップページ | 越後線・越後赤塚駅 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107393/9162035

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は国中アレだな・・・:

« 明日はボブに注目 | トップページ | 越後線・越後赤塚駅 »