« もう帰ってこなくていいよ | トップページ | 青春も遠くになりにけり »

2006年3月 5日 (日)

転がり続けるガジャ様の生き様

本日のボウケンジャー、2ちゃんのスーツアクタースレによると、ボウケンピンク役
の中川素州さんが骨折の為、3月の放送分については大事を取って休養との
レスがあったので、ピンクの動きに注目して見てみました。
JAEのサイトで出演情報を見て見ると、今月のボウケンジャー出演者に中川さん
の名前がないので、怪我をされたという話も全く根拠のない話ではないと思われ
ますが・・・。
でもOPのクレジットには中川さんの名前があるんですよねぇ。
本日のピンクは戦闘シーンだけ、芝居の部分はなし。
止め画も名乗りシーンのみでしたので、なんとも判断がつきませんでした・・・。

身長は普段と変わらないっぽいし、OPクレジットに名前のあった大林勝さん
(「カーレンジャー」のイエローレーサーでレギュラー女形経験有り)が代役だと、
中川さんよりも肩幅があるように思えるのですが、本日見る限り、言われてみれ
ばなんとなく上半身ががっちりしているよーな?と感じる程度。
「中川さん怪我で代役」の予備知識がなければ、恐らく気が付かない程度の事です。
私もまだまだ目利きが足りませんなぁ、反省です・・・。
もし中川さんの怪我が事実であれば、どうぞご自愛くださいませ。
ファンは慌てず急いで正確な復帰を待っておりますから。

さて、ストーリーの方では・・・。
ゴードムの神官ガジャのおぢさんは、この先ずーっとああなんでしょうかね(笑)。
他の組織に話を持ちかけても、「ひょーろく玉はすっこんでろぃ!」みたいなトホホな
扱われ方されて・・・。
演じる大高洋夫さんの、負け組なのにやたらエラそーな態度と、現実の八方塞りな
立場のギャップが愉快。
虚勢の張り方と実のない脅迫の見本のような方です。
私的には、往年のベルクカッツエやゲルサドラ(こいつらほど凶悪でもなさそう
ですが)を彷彿とさせるキャラであるガジャおぢさん。蜂須賀さん&中川さんの
女形と共に、この番組の欠かせない見所となったおぢさまの、転がり続ける
ワシの生き様をしばらく生暖かい目で見守っていきたく存じます。

|

« もう帰ってこなくていいよ | トップページ | 青春も遠くになりにけり »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう帰ってこなくていいよ | トップページ | 青春も遠くになりにけり »