« ウゴ・チャベスといふひと | トップページ | 追悼のバックボーンって? »

2005年11月 7日 (月)

シコシコッと解雇

私の「別れても好きな人」G球団が11/7、外国人選手の解雇を発表しました。
ローズの解雇は「あぁ、やっぱり・・・」ですが(虎さん球団獲りに行くのかねぇ)、
驚いたのがシコースキーの解雇!・・・あまりにも???な措置です、何故解雇?
勝敗に関わりなく黙々と投げ抜く滅私奉公ぶり、ゲームメイカーとしての能力の
高さ(やや劣勢の試合でゲーム
メイクをする事に関しては、前田と並び双璧です)マウンドへの行き帰りは常に
全力疾走。
若年寄な若手・中堅を見慣れた目には非常に新鮮に見え、また彼の並々ならぬ
闘志を感じたものです。
加えて一億に届かない年棒のリーズナブルさ、故障知らずの頑健な肉体。
FA選手や若手にこんな仕事を出来る投手はちょっと見当たらない。
特に後者にやらせれば、先立って戦力外とされた條辺のごとく、数年で潰れそうです。

思惑通り、FAで豊田&野口を獲れたとして、来季のG投手陣の陣容はこんな感じ
先発(右)=上原・(野間口・西村・木佐貫・桑田のうち2人)
先発(左)=工藤・(野口・高橋尚・内海・林のうち2人)
中継ぎ=前田
セットアップ=久保
クローザー=豊田

シコースキーが果たしてきた役割は先発枠から漏れた若手で補うのか
(将来を考えると、ちょっと近視眼的ですが)、ここ数年ファームで燻っている
真田あたりをこのポジションで固定させるのか、ドラフトの自由獲得枠で獲る
投手に使える目処が立っているのか、はたまた前マリナーズの長谷川を獲る
算段でもついているのか、うーむ、ワカラン・・・。

|

« ウゴ・チャベスといふひと | トップページ | 追悼のバックボーンって? »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107393/6955032

この記事へのトラックバック一覧です: シコシコッと解雇:

« ウゴ・チャベスといふひと | トップページ | 追悼のバックボーンって? »