« 夜霧よ今夜はありがとう | トップページ | ちょっと洒落にならんよ~ »

2005年10月23日 (日)

勝つには勝ったが嫌な予感・・・

日本シリーズ第2戦、10-0でマリーンズが大勝! 
やる事なす事全てうまくいき、バレンタイン監督にとっても会心のゲームでは
なかったでしょうか。

タイガースは元気ないねぇ、先発の安藤は尻上がりに調子上げていった
ので、コレは終盤、両チームのリリーフ陣の我慢比べになるかな~と思って
いたら、一発かまされた後ボコボコにされちゃったし、中継ぎ陣も今後起用法
に頭を痛める状態だし・・・。
明後日の第3戦、タイガースの先発予想は下柳。
スターターでありながら規定投球回に達しなかったのを見れば明らかな通り、
6回からリリーフ投入を覚悟しなきゃならない。ワンチャンスで逆転可能
(3点ぐらい?)な点差であれば、勝利の方程式JFKを躊躇なく(場合に
よってはひとり2回は放らせる)つぎ込む覚悟が必要かと。

一方のマリーンズ、心配なのはこちらもリリーフ陣。
完投は誠に結構だけど、あれだけ点差がついた事だし、9回はセットアッパー
・クローザーの調整登板させてもよかったのでは? 
シリーズ初登板が競った場面でしかも敵地甲子園っていうのは、ヒジョーに
嫌な感じがするんだが・・・。
あの異様な雰囲気に呑まれちゃって、浮き足立ったところを金本・今岡に
狙い打ちされそうで怖い・・・。

|

« 夜霧よ今夜はありがとう | トップページ | ちょっと洒落にならんよ~ »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107393/6535475

この記事へのトラックバック一覧です: 勝つには勝ったが嫌な予感・・・:

« 夜霧よ今夜はありがとう | トップページ | ちょっと洒落にならんよ~ »