« やればできる子マリーンズ | トップページ | 夜霧よ今夜はありがとう »

2005年10月21日 (金)

私の中のジキルとハイド?

マリーンズがめでたくパ・リーグV! 
一方、何度愛想をつかして決別してもシーズンが始まるとまた元の鞘に
納まってしまう、私の永遠の「別れても好きな人」G球団はというと・・・。
ほりりん監督は志半ばで去り(今となってはちょっと気の毒だけどねぇ、
思い描いた野球を出来た事は一度もなかったと思うし。クローザーと頼む
ミセリがアレで投手陣の戦力構想は開幕早々に根元から崩れ落ちちゃうし、
主力に故障者続出だし、清原の起用法についてフロントから押し付けられた
格好で、結局心中しちゃった感じだし)原監督が復帰、次期監督問題について
は色々な名前が挙がりましたけど、伝統と格式のG球団らしく、収まる所に
収まったという事で。
ちなみに私は星野監督待望派だったので
(いつまでも生え抜きスタァ万世一系主義じゃあ、水も澱むわなぁ。たまには
消毒もしないとさ)
ちょっとアレですけどね。

以下は私の中の゛ジキル氏゛がチラシの裏に書くような事ですけど・・・。
来年の戦力構想については、投手陣の再編成・再整備が焦眉の課題で、
FAでライオンズの前クローザー・豊田やドラゴンズの元左腕エース・野口の
獲得が既定路線のようです。
しかしFAで大物獲ってきても、多年に渡って額面通りの活躍を続けるケース
は極めて少ない事ははっきりしているので、今季ある程度の結果を残した
若手の林・久保の両投手を秋季キャンプからクローザー・セットアッパーで
固定して来季は通してこれで行くと本人たちにも(逃げの投球で結果が出ない
なら先発や負けゲームでの中継ぎに回すことはせず下に落とすよ、しかし
攻めの投球で何試合か続けて失敗しても使い続けるよと)はっきり申し渡せば
それでいいんじゃないの?と思いますが・・・。
その場しのぎで若い投手にツケを回すような真似をするから今年のような結果
になるんだろうし。
先発は原構想によれば5枠だそうで、上原・工藤・高橋尚は故障がなければ
まず確定、のこり2枠を内海・野間口・西村・桑田・(故障から復帰すれば
木佐貫も)で競争すればよし。
これら投手はローテーションから漏れても中継ぎに回すことはせず、ファーム
のローテで中4~5日で登板させ続け、一軍ローテで欠員が生じ次第、
即投げられる体制を確立しておけばいいじゃん?
野手にしても、一塁は江藤・斉藤で競争、二塁・中堅は若手・中堅の登用の
ようですし、メンバーはそれなりに揃っていると思われるので、あとは選手個々
のチームへの貢献への意識付け次第じゃないかなぁ・・・大枚叩いて補強する
必要もないじゃん?

・・・しかし、常識的?にはそう思っていても、意識の深層ではコレとは真逆の
ドロドロとしたドス黒い願望が渦を巻いて、今にも飛び出してきそうです。
私の中の゛ハイド氏゛が常識という牢獄の鉄格子をぶち折りへし折りこう喚きそうです。
「巨人不滅ぢゃ!ぢゃんぢゃんやれ!!」と・・・
金満と言われよーが強奪・強欲と言われよーがそんなのはごまめの歯軋り
路傍の石と聞き捨てておけばよし、
巨人さえ無敵ならばそれで全部オッケー! カネに糸目は付けず、場当たり的
だろーが無茶苦茶だろーが、補強はぢゃんぢゃんやり抜くべしっ!と・・・。
投手は前述の豊田・野口に加えて、チームの先行き不透明なベイスターズ
からクルーンを強奪、バファローズと来季の契約額でモメそうなJPを強奪、
さらにMLBから野茂、石井、藪を獲得、さらにヤンキース退団(セットアッパー
じゃなく、あくまでクローザー志望だからだそうで)のゴードンを大枚叩いて獲得。
これで先発=上原・野茂・JP・石井・工藤、中継ぎに林・久保・豊田・藪、
セットアッパー・クルーン、クローザー・ゴードンという超豪華投手陣!
ファームの先発=高橋尚・野口・野間口・内海・西村・木佐貫、中継ぎ/
抑えに前田・シコースキー・岡島と、予備戦力も磐石の構えです!
野手もライオンズからカブレラを強奪、MLBから松井稼を獲得、更に
ヤンキース退団濃厚のバーニー外野手を
大枚叩いて獲得。これで一発頼みではない真の強力打線を形成っす!

1番 松井稼 (二).320 30本 50盗塁
2番  二岡   (遊) .300 20本
3番 カブレラ(一) .320 50本 120打点
4番 小久保 (三) .300 35本 100打点
5番 阿部  (捕) .320 30本 100打点
6番 バーニー(中) .300 25本 100打点 
7番 高橋由 (右) .320 30本  90打点
8番 清水  (左) .320 20本

他にMLBの大物FA選手も日本野球に適応しそうであれば札束攻勢で
ゲット(特にスターターと強肩強打の左翼手が欲しいですな)!

これがかつて、我らの終身名誉監督と大家と店子の関係にあったかの
大勲位栄光の名簿一位氏が、議員生活最後の大仕事として
「ジャイアンツ・エイド法」(巨人が勝てば日本経済も安泰、ゆえに他球団は
巨人軍の勝利のために、シーズン前半と後半に巨人の指名した選手二人を
巨人指定のプロテクト外の選手とトレードすることを義務づける事を骨子と
する)なんてのを言い出してくれないかなぁ~と、最早妄想を通り越して
狂気の沙汰としかいいようのない事を口走っていた漢の中の漢(笑)の
中に今なお巣食う、私の中で喚き散らす゛ハイド氏゛のチラシの裏の
さらに裏でした。

|

« やればできる子マリーンズ | トップページ | 夜霧よ今夜はありがとう »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107393/6505693

この記事へのトラックバック一覧です: 私の中のジキルとハイド?:

» 最遠寺近緒の微妙な性欲 [風呂上がりのフルーツ牛乳日記]
最遠寺近緒の微妙な性欲 藤原竜也君のヌード写真集「no control」でましたぁ!!きゃお尻可愛い。あのお尻に顔を埋めてあんなことやこんなことをやり尽くしたい、、。 そういえば難波に「シン・シティ」を見に行った時、ビキニパンツのマッチョ坊やのビッグフィギュアがパチンコ屋の前に素っ裸で立ってました。こちらも後ろから抱き締めて首筋なめて、耳の穴に舌を差し込んで、チクビを指でつまんで、、、おいおいどこまで行くねん。 [http://bakenokawa.tea-nifty.com/mfd/:tit... [続きを読む]

受信: 2005年10月22日 (土) 08時56分

« やればできる子マリーンズ | トップページ | 夜霧よ今夜はありがとう »